森 万由美 恋するハープの音色♪

   Mayumi Mori Official Site


   キラキラとした透明感のある音色♪ 

   天上界から降りそそぐ光の粒のような音色のハープ♪

         アルパの音色で、希望や元気、笑顔、

      そして癒しと愛を感じていただけたら・・・幸せです。

国際コンクール優勝者!今人気のハープ奏者♪


東京労音ギター文化館プレゼンツ 

「アルパが奏でる日本」

透明なアルパの音色で日本の曲をお届けします。

 

20017年9月3日(日) 会場:ギター文化館(茨城県石岡市柴間431-35)

開場13:30 開演14:00(ミニコンサート)

チケット大人800円、学生600円、小学生400円、未就学児無料、ファンクラブ500円 全席自由

チケットはこちらから!

 


CD「Primavera~春の妖精」超癒しの音色♪好評発売中   全10曲 2,800円(税込み)

CDのご購入はこちら ギター文化館 mail@guitar-bunkakan.com
 全国にお送りします。  Tel   0299-46-2475

528Hz無償の愛と調和と癒しの音色。この周波数は傷ついた遺伝子が修復されるという。。。

聴いた人は無償の愛で包み込まれ、心と体が癒される。すべてに調和し、生命力が溢れる。そんな音色をお届けします。

 

森万由美YouTube~タイトルをクリックしてください。

[カスカーダ 花ぞの演奏] 

[アメージング・グレイス 花ぞの] 

[埴生の宿 花ぞの]

[花は咲く]

 

 

 ☆肖像権・著作権の為、HP内の写真や記事の無断転用は一切禁止させて頂きます。ご了承ください。

 

 

<CDお取り扱い店>

銀座まるかんのお店 石岡店

TEL 0299-56-5108  mail info@marukan-ishioka.com

 

 ギター文化館 TEL.0299-46-2457 
mail palacio@guitar-bunkakan.com

 

銀座十字屋ハープ&フルートサロン Tel.03-3535-2834

東京都中央区銀座3-5-4  十字屋ビル8F

 

花ぞの



人魚のウロコ

昨日、ネイルサロンへ行ってまいりました。

 

今回も、すご~くお気に入りの、Ageha先生デザイン「人魚の鱗」のデザインにして頂きました。

 

 

前回はブルーでしたので、今度は透明感のあるピンクと、鱗のデザインがレモンイエロー、パステルピンクと水色の三色使っています。

 

 

 

前回と基本デザインは同じでも、かなり雰囲気が変わりますよね♪比べてみました。

 

この夏は、人魚の鱗で行こうと思います。

 

続きを読む

ディナーコンサート

11月18日(土)のディナーコンサートの打ち合わせをしてきました。

 

今回は、モダンバレエの慶野保子様と、慶野先生率いる舞踊団「舞姫」の少数精鋭ダンサーさんとコラボします!

 

 

普段のアルパコンサートとは違う雰囲気のエンターテイメントショー☆彡になると思います!

 

美味しいお料理と、アルパとダンス♪

チケットは6000円です。

 

会場は、茨城県筑西市(旧下館市)結婚式場「ダイヤモンドホール」です。

ダイヤモンドって名前も素敵ですね。

 

みなさま、お越しくださいね~!!(*^▽^*)

蕎麦粉でピザ

みなさま、こんにちは!

最近お料理ブログになっています(*^▽^*)

 

暫しおつきあいください。

 

蕎麦粉に、かなり薄~くラカント(植物から採ったカロリーゼロのお砂糖)で味付けをしたヒジキを混ぜて、クレープのように薄く焼きました。

 

チーズとひき肉、アボカドを乗せて、ピザ風に♪

蕎麦粉のガレットもあるので、チーズとの相性もいいんですよ~♡

花ズッキーニのファルシー

ズッキーニの花が売っていたので、迷わず購入。

 

一度作ってみたいと思っていました。

花ズッキーニのファルシー☆彡

 

ファルシーは、英語で言うとスタッフド。中に詰めるお料理の事です。

 

「肉詰め」より「ファルシー」の方が煙に巻いた(?)ような、美味しい感じがしませんか。

 

イタリア語の「ドルチェ」と「甘味」みたいな感じでしょうか(^_-)-☆

 

ひき肉とカマンベールチーズを詰めて、オーブンで焼きました。

 

茎に見える部分が、成長するとズッキーニになるんですね。

 

焼いたらズッキーニが柔らかくて、ほくほくします。ほんのりトウモロコシのような風味でした(*^▽^*)

 

きゅうりに似てますが、調べたらカボチャの仲間なんですね。

勉強になりました!

 

ボルシチборщ

先日行った栃木の帰りに道の駅へ寄りました。

 

そこでビーツを見つけました。

 

真っ赤です。

 

鉄分、葉酸、ビタミンも豊富なんですよ~。

 

 

これでボルシチをに挑戦しました。

 

ロシア料理店で頂いたことがあるので、ロシア料理かと思っていましたが、調べたらウクライナなんですね。

 

ウクライナ語だとборщ , (ボールシュチュ)!

続きを読む

鮭のエメラルドソース

先日、北海道直送のアスパラガスを頂きました。

 

ちょうどえりさんとお話していた時に宅配便が。

 

食べきれないからと、お裾分け(お福分け)してくださいました♡

 

アスパラ大好きなので、嬉しくて感謝です♡

 

アスパラベーコンは鉄板だと思いますが、なにか創作できないかと考えて作りました。

続きを読む

人魚の鱗

人魚を見たことがありますか。

 

アリエルのような、キュートで好奇心旺盛な人魚が、広い海のどこかにいるかも。。。って想像すると、これから訪れる蒸し暑い夏も楽しくなるかも!

 

 

「人魚の鱗」という名前のジェルネイルをして頂きました。

 

有名なネイリストであるアゲハ先生のデザインで、今とても人気だそうです。

続きを読む

かぐら最終日

5月でも暑かったですが、新潟のかぐらスキー場は5月末まで滑れました!

 

最終日、4人で行ってまいりました。

 

毎年、すごくいい天気で、青空と白い雪のコントラストが素晴らしいのに。。。

 

 

今年は気温6度、雨~(涙)

続きを読む

感謝を込めて

昨日の「初夏のアルパ!」コンサートにお越しくださいまして、どうもありがとうございました!

 

今まで以上に音響が良かったです!!!

 

会場は今まで通りのはずなんですけど。

 

みなさまのパワーとの相乗効果かな\(^o^)/☆彡

 

昨日はTV収録も兼ねていました。

 

写真はカメラチェック中です。

会場の照明では撮影には暗いので、LED照明もセット。

 

続きを読む

もうすぐ♪

最近、アルパの弦が切れます。

 

でも「ツイテル私には良いことしか起きない!」と信じて、張り替えながら練習していま~す!

 

今週日曜日が「初夏のアルパ!」コンサートです。

 

この日はテレビ取材が入る予定です。

 

どんな映像に仕上げてくれるのか、ワクワク楽しみです♪(*^▽^*)

 

未来へつなぐコンサート、みなさん来てくださいね~♡

お会いできることを、楽しみにしています!

初夏のアルパ!

800円で本格的なコンサートが聴ける。
それは、森万由美のアルパを生で聴いて頂きたいという願いがあります♪
親子で聴いてくれたら。。。
その子が大きくなったら、お友達と。。。
将来お子さんを連れて。。。
そんな風に、未来へつなぐコンサートでもあります。
小さいころから生の音楽に触れることは、感性が豊かになってとても良いことだと思います!
また大人も忙しい日常を忘れて、透明なアルパの音の世界に包まれるのも、心地いい時間になると思います。
た~~くさんの皆様に聴いて頂けることを願っています!!!
6月4日(日)13:30開場 14:00開演
場所・東京労音ギター文化館(茨城県石岡市柴間431-35)
チケット・大人800円、学生600円、小学生400円、未就学児無料
予定演奏曲・夏の思い出 手紙~夏色 アルフォンシーナと海 他  主催/企画/運営:東京労音ギター文化館
チケットは、私へのメッセージで受け付けています(*^▽^*)

 

 

石鹸のブーケ

先日のコンサートで頂きました。

 

本物だと思っていましたが、受け取ると軽いの~♪

 

 

あれ?って思ったら、「これ、石鹸で作られた花なんですよ」とプレゼントしてくれたんです。

 

続きを読む

かぐらでサバの塩焼き、不釣り合い極まりなし!

ここ数日、夏のような暑さですね。

かぐらの雪が気になります!!

 

 

写真は今月初めに行った、新潟のかぐらスキー場です♪

 

 

コンビニってほとんど行きませんが、スキーへ行く時には寄ります。

 

そこで見つけたのがコレです。

 

サバの塩焼き~☆彡(≧▽≦)

 

下手なコブ滑りには、タンパク質補給です。

 

田代湖を眺めながらいただきました~!

みなさまに支えられています

先日は、陶芸家の先生の講演とアルパコンサートでした。

去年とても好評だったそうで、今年も企画してくださいました。

 

チケットは即完売でしたので、告知しなかったのですが、たくさんの皆様に聴いて頂けました。

 

「涙出ました」と言ってくださる方も何人もいらして、私もとっても嬉しかったです!

 

 

演奏後、主催者様とスタッフ様、陶芸家先生のご夫妻と会食をしました。

 

美味しいお料理と、楽しいお話で、あっという間に時間が過ぎた感じです。

 

こうして、皆様の応援に支えられていることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます!

 

来月の「初夏のアルパ!」も全力で頑張ります!!みなさま、来てくださいね。

引き寄せメンバー集結

先日、久しぶりにえりさんのお店に行きました。

 

すごい引き寄せ!

またまた久しぶりに、honey&Beeさんお二人もいらしていました!

会いたかったので、すごく嬉しい~♡

 

さらにR姫もいて♡♡私を見るなり「マユミさ~ん、私6年生になったよ!」ってニコニコ報告してくれました。

 

カワイイ~♡♡♡

 

えりさんが「絵本作家と世界一のアルパ奏者がいるって、濃いメンバーですね」って笑っていました。確かに♪

続きを読む 12 コメント