花ズッキーニのファルシー

ズッキーニの花が売っていたので、迷わず購入。

 

一度作ってみたいと思っていました。

花ズッキーニのファルシー☆彡

 

ファルシーは、英語で言うとスタッフド。中に詰めるお料理の事です。

 

「肉詰め」より「ファルシー」の方が煙に巻いた(?)ような、美味しい感じがしませんか。

 

イタリア語の「ドルチェ」と「甘味」みたいな感じでしょうか(^_-)-☆

 

ひき肉とカマンベールチーズを詰めて、オーブンで焼きました。

 

茎に見える部分が、成長するとズッキーニになるんですね。

 

焼いたらズッキーニが柔らかくて、ほくほくします。ほんのりトウモロコシのような風味でした(*^▽^*)

 

きゅうりに似てますが、調べたらカボチャの仲間なんですね。

勉強になりました!