兜の焼き春巻き

みなさま、GWは楽しみましたか~。

今日からお仕事モードで頑張りましょう!

 

子どもの日といっても、私はあまり関係ないのですが、兜の形の焼き春巻きを作りました♪

 

小さい春巻きの皮は、ほぼ正方形なので、折り紙の要領で兜を折りました。

 

折り方を忘れていて・・・あれ?って考えながら作りました。

 

具が出ないように、中に折り込んでいます。

 

 

中身は、ひき肉と大豆、ひよこ豆と溶けるチーズ。ナツメグを利かせています。。

 

ひき肉は炒めてから、一度キッチンペーパーに取って、余分な脂を取ります。

揚げずにオーブントースターで焼いて、低カロリーを狙いました(^^♪

 

こんな形にすると、作るのも、食べるのも楽しいですよ~!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ハナミズキ (月曜日, 08 5月 2017 23:03)

    いっただっきま~す(^O^)/
    「レストランまゆみ」、本日も開店ですね。
    ごちそうさまでした。

  • #2

    R.K (火曜日, 09 5月 2017 10:46)

    うまそ~!!料理も素晴らしいセンスですね。

  • #3

    さびぬき (火曜日, 09 5月 2017 10:52)

    春巻きを兜にする発想、一本取られました。
    アイディアがさすが芸術家ですね。美味しそうですよ。

  • #4

    ラベンダー (日曜日, 14 5月 2017 12:11)

    美味しそう!アイディア抜群ですね。こういうお料理素敵です!