Pao de queijoポン・デ・ケージョ

パラグアイでのことを思い出していたら、こんなパン、朝食に食べたな~って懐かしくなって、作ってみました。

 

ブラジルのお料理で、ポン・デ・ケージョです。

 

ポルトガル語でチーズパンと言う意味だそうです。

 

普通のパンのような酵母菌での発酵がなく、タピオカ粉で作ります。

 

タピオカ粉、卵、牛乳、粉チーズ、ヨーグルトなどを混ぜるだけ。

モチモチしていて、チーズの風味がふんわりと香ります(#^^#)

 

チョコチップとか、ジャムなどを混ぜても美味しいかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジッセンジャ- (木曜日, 16 6月 2016 23:06)

    おっ、美味しそう!!!
    「ポン・デ・ケージョ」って、響きがいいですね。

    ”レストラン万由美”本日も開店ですね~♪

  • #2

    まゆみ (金曜日, 17 6月 2016 08:00)

    ジッセンジャーさんへ
    ハイ(*^^*)本日も楽しく開店中です。ポンデリングみたいて、響きが可愛いですよね~。