書道家の南岳先生と


皆様、ご無沙汰しております。お元気でお過ごしですか?

紫陽花が咲き始めましたね。


昨日はコンサートでした。お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

花束は、昨日いただいたものです。


昨日は私の演奏と、書道家の川又南岳先生の講演という企画でした。

御年80歳になられます南岳先生、とても凄い方なのに気さくで笑顔あふれる方です。

大学の先生もなさっていて、ドイツでも人気のある書道家の先生です。


「なんて書いてあるのか分からないのでは、つまらない。みなさんが読める書を」とおっしゃって、貴重な作品も見せてくださいました。


写真の筆は、すごく大きなものです。持たせて頂きましたが、重いです(≧▽≦)


私の演奏もみなさまに興味を持って聴いて頂けて、とても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。


演奏後にお食事をしました。


主催者様と南岳先生、そして主催者様のお知り合いで卒寿(90歳)になられますご夫妻もご一緒に。


その奥様が「埴生の宿が大好きで、涙が出ました」と言ってくださり、私もその言葉に感激しました。同時にもっと音を磨いて顔晴ろう(がんばろう)と気持ちを引き締めました。


良い出会いはありがたいですね。

今回もみなさまの心と触れ合える、感謝でいっぱいの一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジッセンジャ- (月曜日, 15 6月 2015 06:29)

    書道とのコラボ、是非参加したかったです。
    平日だったので残念です。
    次回を楽しみにしてますね。

  • #2

    万由美 (火曜日, 16 6月 2015 07:53)

    ジッセンジャーさんへ
    南岳先生と出会えて感動しています。お話も楽しく、貴重な掛軸や水墨画も見せてくださいました。
    平日でしたので、ジッセンジャーさんに聴いて頂けなくて残念です。