魅惑のガトーショコラ

こんばんは☽☆

ガトーショコラを作りました。


これは母がチョコ好きなので母の日、お誕生日には必ず作ります。他にもクリスマスやお友達へのプレゼントなど、何度も作っていますので、レシピなしで作れるようになりました。


小麦粉はわずか20グラム、チョコレートがたっぷりで、濃厚なチョコケーキです。

作り立ても美味しいのですが、冷蔵庫で一日冷やすと、さらにしっとりして生チョコのような、濃厚なチョコレートの風味が増します。


大和田カメラマンさんのお嬢様もお菓子つくりがお好きだとおっしゃていましたので、機会があったら一緒に作りたいな~と思っています(*^-^*)

レシピも簡単ですので、作ってみたい方はいつでも聞いてくださいね♪


今度、ガトーショコラ作り大会(・・・大会って変ですか!?)開催したいです♪♪




コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大和田 (土曜日, 20 9月 2014 22:48)

    ”ガト-ショコラ作り大会”参加します。

    とても美味しそうですね~!
    「生チョコのような濃厚なチョコレートの風味」って、たまらないです!食べたいです!!!

    また、写真の構図がとてもいいですね。美味しさが伝わってきますよ!

    万由美さんって、本当に多才ですね♪

  • #2

    マホ (土曜日, 20 9月 2014 23:04)

    ☆万由美さんへ☆
    美味しそうなガトーショコラですね♪ 写真を見ているだけでお腹がすいてきました!! 私、ぜひ食べたいです。作りたいです。もし、良いのであれば今度一緒に作りましょう。

  • #3

    万由美 (日曜日, 21 9月 2014 08:44)

    大和田さんへ
    ガトーショコラ作り大会♪参加ご希望、ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)みんなで作って、みんなで食べたら、美味しさ倍増ですね!
    ぜひやりましょう!

    カメラマンさんに写真を誉めてもらえて、すこーく嬉しいです(^-^)vありがとうございます!

  • #4

    万由美 (日曜日, 21 9月 2014 08:48)

    マホちゃんへ♪
    わ~(*^^*)ぜひ一緒に作りましょう!みんなで作ると、いっぱい食べられるよ♪
    難しいテクニックがいらないので、マホちゃんなら、すぐに上手に作れると思います。

  • #5

    hirorin31 (月曜日, 22 9月 2014 23:14)

    ガトーショコラ美味しそうですね!わたしは自分でつくったことないのですが、出来立てと、1日たってからと、また違った美味しさがあるんですよね!

  • #6

    万由美 (火曜日, 23 9月 2014 11:47)

    Hirorinさんへ
    焼きたてのホンワカ温かいケーキも、冷めてからも美味しいですが、一日経つとさらにしっとり感が増して美味しくなります(*^^*)

    ぜひ今度、一緒に作りましょう!ガトーショコラ大会開きますので♪